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価格¥2,500
看護管理者の仕事で、最も大切なことは「スタッフの育成」です。そのスタッフの育成に有効なコミュニケーションスキルが対話です。管理者の対話力を劇的に高めるコツは「聞き手」に徹することです。本書は、看護管理者として大切な、スタッフの育成に欠かせない「対話のスキル」に焦点を当て、すぐに使えるポイントを解説。「伝わる話し方のポイント」「上手な聞き方のポイント」「質問によって答えを導き出すコーチングのポイント」「コーチングで活用したい上手な聞き方とタブー」「スタッフの人間性に焦点を当て、信頼関係を築くコーチングのポイント」「スタッフが一瞬で成長するフィードバックの使い方」「スタッフの自尊心を傷つけずに対話するアサーションの進め方」「お互いの理解を深める対話ができるようになるアサーティブ練習法」などなど、上手な対話ができるようになるナースのコミュニケーション・マネジメント大全として活用できる一冊です。
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出版社からのコメント
看護管理者の仕事で、最も大切なことは「スタッフの育成」です。そのスタッフの育成に有効なコミュニケーションスキルが対話です。管理者の対話力を劇的に高めるコツは「聞き手」に徹することです。本書は、看護管理者として大切な、スタッフの育成に欠かせない「対話のスキル」に焦点を当て、すぐに使えるポイントを解説。「伝わる話し方のポイント」「上手な聞き方のポイント」「質問によって答えを導き出すコーチングのポイント」「コーチングで活用したい上手な聞き方とタブー」「スタッフの人間性に焦点を当て、信頼関係を築くコーチングのポイント」「スタッフが一瞬で成長するフィードバックの使い方」「スタッフの自尊心を傷つけずに対話するアサーションの進め方」「お互いの理解を深める対話ができるようになるアサーティブ練習法」などなど、上手な対話ができるようになるナースのコミュニケーション・マネジメント大全として活用できる一冊です。